Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

海外のお茶23 台湾・奉茶の天后金萱茶

今日は苦くない渋くない

優しい味の緑茶が飲みたい気分だった。


だからこれを選んで正解だった。



f:id:ilovetraveling:20161204171543j:plain



Golden Teaと書いてあるから

緑茶とは違うのかな?



今日みたいに気持ちが落ちている時に

あまり好みではない味のお茶を飲んだりすると

自分を否定されているようにさえ感じてしまうので

(神経質というか…感覚が鋭く感受性が強すぎるので面倒臭い奴です、私。)

お茶選びも重要だなと感じます。


ばーちゃんが寒い日に淹れてくれた

緑茶は体も心も温めてくれたし。



基本的に濃い味が好きで

指定の時間より長く茶葉をお湯に浸しておく傾向があるのですが

やはり時間を守るとそのお茶のベストな味が楽しめるので

それを忘れずお茶を楽しんでいきたいと思います^ ^