Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

韓国で外せないアレ

釜山の市場で韓国海苔を買っていた時、、、


市場のおじちゃん・ おばちゃんはきっと英語話せないだろうなぁと思いつつ

こっちも英語しか話せないので

ジェスチャー中心で会話していたら

耳と口を交互に指差して

「耳が聞こえないんだね」

というジェスチャーをされた。


えっ…すごい勘違い(´⊙ω⊙`)

ま、仕方ないか。。。



ちなみに韓国海苔に使用される油は

その年その年で流行りがあるそうで

今年はエゴマ油らしい。

…という春の情報をすっかり忘れて

オリーブオイルのを買ったσ(^_^;)


板海苔より

フレークのほうが美味い(*´Д`*)


「外せないアレ」とは

韓国海苔のことです☆




韓国では体調悪くてお酒を飲めなかったので

空港で買ったお酒を飲むのが楽しみ☆

週末にね〜