Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

チムジルバンが好き〜

韓国へ行く目的の1つは

チムジルバン。

専用の服を着て入る

男女混合のサウナです。



f:id:ilovetraveling:20161113222654j:plain


私の定番は「ソンドヘスピア」


窓からの景色が好き。

夜はライトアップされた橋がキレイ。


南浦洞から26番バスで行きました。



そして今回は「ホシンチョン」という

温泉施設にも行きました。

チムジルバンもできますが

今回は温泉のみ。


みんな垢すりするんだね(・Д・)

若い人も。


入り口に体を洗うタオルがあり

浴槽に入るときはそれを頭に巻いて

髪をまとめるのが定番らしい。


男性側は見たことないけど

(当たり前か^^;)

そういうのあるのかな?



場所は温泉場駅から徒歩。

農心ホテルにある。





余談だけど、

韓国のおばあちゃんはみんなパンチパーマ。

服装も似ていてみんな同じに見える。

(なぜか体型も同じ)

今の尖った若者たちの未来も

アレなのかな。。。





あと帰国前日の夜に

初めてチムジルバン泊しました。



f:id:ilovetraveling:20161114153753j:plain


西面にある「シントンパントン」


英語や日本語の案内一切なし。

週末の夜は日本語が話せる方がいるので

助かりました…( ̄▽ ̄;)


仮眠室は男女別ではなくて予想外。

入り乱れて雑魚寝です。

そして床暖房が熱くて寝付けない。


周りはクラブとか飲み屋さんが多く、

遊び歩いた若者で

明け方はいっぱいだった。



男女別なら大丈夫かもしれないけど

チムジルバン泊はもうしないだろうなぁ。。