Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

海外のお茶16 中国・白毫銀針

数年前、中国で購入した白毫銀針…。

ちょっと高めだった気がする。

購入した時は新茶だったのだが

ケチって手をつけずにいたら新茶ではなくなってしまったぁ。


ちなみに白毫銀針は「白茶」に分類される

微発酵茶とのこと。

中国茶の消費期限は2年なのだが

これは古くなるほどいい?らしい。



茶葉は新芽を摘み取っているそうで

形がよくわかる。



味は…

お茶をいれたことすっかり忘れて

かなり濃くなっていたので

わからない。。。

けどすっきりしている。



購入した時は

今ほどお茶にこだわりが無いうえに

元々ものすごいテキトーな性格のため

量り売りで買ったこのお茶にも

もらった白いステッカーに

「white tea」としか書かなかった。

ので、産地や…本当に白毫銀針かも…実は明確ではない。


もう一つ手をつけていない

高くて少ししか買えなかったお茶は

種類すら書いていない‼︎

そこは書いとけ〜_| ̄|○



こんなにテキトーでツメが甘いのに

よくA型って言われる。。。

実は神経質だからね…O型。