Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

海外のお茶15 台湾・振發茶行の日月潭蜜香紅茶

休日の楽しみ、お茶を嗜む♪( ´▽`)



台湾に行った目的は

紅茶を買うことだった。

そして買ってみた

日月潭蜜香紅茶」



台湾の紅茶の不思議なところは

甘い匂いがすること。

そして味も何かで風味をつけたかのよう。


ミルクや砂糖は入れない。

ストレートが1番うまい。



スリランカやインドの紅茶は

ミルクを入れたほうが美味しく感じる。


製造方法が違うのかな?

茶葉が育つ山の標高が違うのかな?

…と思って調べてみると、

やはり製造方法が普通の紅茶とは違った。



「東方美人茶」同様、

ウンカという虫がかじった葉を使用しているとのこと。

ウンカがかじった葉だけを収穫するから

希少性があり高めなんだろう。

ウンカすげー(O_o)

一方でイネ科の植物を荒らす害虫なんだけど(^^;