Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

真近でウミガメが見られる♪シュノーケリング in 台湾・小琉球

防水カメラで撮っていた写真をすっかり放置していた…(^◇^;)

 

先月の台湾旅行の際、

高雄から行ける離島へ行ってたのです。日帰りで。

毎日雨だったから無理かもと思っていたけど

行って来ました〜。

帰り際から雨が降りだし…

 

…今思い出したのだがペットボトルの蓋が半開きで

ミネラルウォーターがバッグの中でこぼれ(水でよかった。。。)

染み出して右のお腹から腰にかけてビショビショになった…。

雨にも降られて、バスは冷房効いてて寒いし

…なんてことがありましたが本当に忘れてた(; ̄ェ ̄)

 

 

話を小琉球に戻そう。

ここでのお目当てはシュノーケリング

その辺にあるショップでコーチと呼ばれる引率者と

お客さんの何人かでグループを作って行くらしく

機材だけレンタルして一人で行くのはダメらしい。

1時間のシュノーケリングと機材込みで300TWD。

 

f:id:ilovetraveling:20161016174333j:plain

 

確かに、小琉球というだけあって

沖縄に雰囲気が似ている。

 

 

行くまで知らなかったのだけど

ここではカメが見られるという。

ウミガメ好きの私はテンション上がった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

…カメラを水中で綺麗に撮れるようカスタムし忘れて

いまいちなんだけど、、、

 

f:id:ilovetraveling:20161016174654j:plain

 

f:id:ilovetraveling:20161016174827j:plain

 

 

思ったよりも近くで見られた!!

しかも大きいの!!

 

他にも熱帯魚とかでっかいウニとかがいた。

 

 

ここでも台湾の人にいっぱい助けてもらった。

本当にみんな優しすぎ(≧∇≦)