Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

LCCのデメリット

LCCのデメリットは

持ち込める荷物の制限。


近場のLCCでかんがえものなのは

機内持ち込み荷物が10Kgくらいのため

小さいキャリーバッグだと

すぐに重量オーバーすること。

受託荷物追加の金額を考えると

LCC選んだ意味ないじゃんってなる。


軽量のキャリーバッグでも3Kgはある。

服とか化粧品とかで10Kgなんてあっと言う間で、

お土産を買ったら完全にオーバー。


冬物の衣服は特にかさばるし

軽いバッグを選ぼう。。。



そういえば

「飛行機内で購入した以外の食べ物は

食べないでください。」

ってアナウンス聞いた時は絶句した。

ベルト着用サインが消えて

サンドイッチを早々に食べだしたお隣さんが

アナウンスを聞いて凍りついた姿を忘れられない。



あと、

空港の建物まではバス移動とか。


床に落ちたペットボトルのキャップを拾うのが困難なくらい狭いとか。



安いから文句は言えない。



LCCじゃない航空会社

躊躇わず予約できたらいいのにヽ(;▽;)ノ


貧乏旅行は楽しいけど、

快適な旅希望です。