Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

「好き」が多いほうが人生幸せ

逆を言えば

嫌いが多いと…幸せを感じることが減る。



親の偏食のせいで

小さい頃から色んなものを食べさせてもらえず

食わず嫌いが多い子供だった。


嫌いなものは極端に嫌いなため

食事に行くとき友達は

過剰に気を遣ってくれた。


海外に行って良かったことは

色んな食べ物にチャレンジできたこと。


シナモンとかパクチーとか

嫌いとの遭遇もあったけど。。。



カリフラワーなんて

30代になるまで食べたことなかったけど

インドでハマり

なんで今まで食べなかったのだろうと後悔した。

が、日本のカリフラワーの高さに

テンションダダ下がり(._.)

簡単に買えない…。


先月友人と

南インドのカレーをビュッフェで出す

お店に行ったが

ほとんどのカレーにパクチーが入っていて

食べるものがなかったので

ひたすらパンとサラダを食べていた。 ( ;´Д`)



好き嫌いが無ければ

基本なんでも食べることができる。

美味しいの感動もたくさん得ることができる…


なんてハッピーライフ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




嫌いなものは好きになれないけど

せめて好きを増やしたい(・ω・)ノ