Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

Kaohsiung Beer 打狗啤酒

f:id:ilovetraveling:20160913172153j:plain


高雄で入った居酒屋で

出会った高雄の地ビール。


無濾過で飲みごたえがあります。

飲みごたえあるのに2本飲み

翌日辛かった…。


悲しいかな

年々お酒に弱くなってます(T_T)



ちなみに台湾の枝豆は

ブラックペッパーが定番のようです。

ホテルの朝食にも出ていたので

酒のつまみというポジションかどうかは不明。





旅行の際は現地のものを食べる(飲む)ようにしているのですが

その日は良さそうなお店が見つからなくて

目に付いた日本居酒屋に入った。


しかしフロアにいた店員さんが

英語も日本語も通じなくて

全く話が進まない。

それを見て日本語を話せる近くの台湾人母子が助けてくれた。

それをきっかけに一緒に飲み

気がついたら午前2時…。


地元の人が行く

良いお茶屋さんを教えてという話になったら

ママがお茶を家まで取りに行って

プレゼントしてくれた。

それはそれは大量に…



f:id:ilovetraveling:20160913175440j:plain


ね。。。



お茶は有名産地のだし

美容パックもあって

恐縮してしまう量。。。

出会ったばかりの旅人なのに。



日本というブランドの強さを

垣間見ることのできるお国ですわ。

台湾は。