Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

台湾で美味しかったもの ベスト3

1位  度小月坦仔麺


台南にある有名店の麺料理。

1位なのに写真がない(笑)


確か50元くらい。

かなり少量。

2杯頼んで十分なくらい。


太めの麺の上に挽き肉と海老がのっている。

味の決め手はガーリック( ^ω^ )


てか、台湾の料理の決め手は

基本ガーリックな気がする。


2位  牛肉麺


屋台で食べ忘れ

空港で食べたが美味かった。

特に出汁。


f:id:ilovetraveling:20160907123202j:plain


3位  マンゴー


六合観光夜市でカットされたものを買った。

今まで食べた中で一番美味かった。

かき氷も食べたけど

やはりそのままが好きだな。



周氏蝦捲の杏仁豆腐もよかった。

肝心の蝦捲はイマイチ。


小籠包は前に台北に行った時鼎泰豐で食べた。

で、一つオーダーするとセイロに幾つか入ってきてそれだけでお腹いっぱいになったから

今回はやめました。




食べてテンション上がった

のは今回はこれくらいです。