Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

アルバニアってどこ?

答えはヨーロッパ。

ギリシャの北側。


クロアチアからギリシャへ陸路移動するために通過した国。

なので全く下調べせず。


1日でスルーできるだろうと思っていたのに

シーズンオフで夕方にはバスが終わっていた。

そのため一泊することになった。



ヨーロッパというよりは

アジアみたいな国。

鉄筋の立派なホテルかと思いきや

木製のドアは木が腐ってるし

冬なのに電気ストーブしかないし

朝にシャワー浴びようとしたらお湯が出なくて他の部屋に通されるもどの部屋も使えず。



アジア人が珍しいらしく

おしん」「ドラゴンボール

って通りすがりに言われまくった。


物価は安い。

でも思ったより宿泊費は安くない。

あんなボロホテルなのに…



あの辺の国はどこもキレイで

きっとアルバニアも素敵なところがいっぱいあるはず。



またいつか

ゆっくり観光できるといいな。