Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

旅慣れている人は長期の旅に着古した服を持っていく

旅が待ち遠しくて

少し荷物を準備してしまった。

 

旅慣れてくると

荷物をいかに少なくするかを考えてしまう。

 

 

日本人にとって

海外旅行って着飾る機会。

だけど、欧米人は

着古した服を着て行って

旅先で捨ててくるんだって。

実際、海外のホテルで働いていた時

ゴミ箱にたくさんの服が捨ててあって

忘れ物かと勘違いしたことがある。

 

 

捨てるつもりはなかったけど

インドのホーリーというお祭りで

色のついた粉まみれになった時は

さすがに捨てた。

 

 

今回は短いし

最近おしゃれして出かける機会がなかったので

小綺麗な服装をしようと思います♪

とは言っても動きやすいカジュアルなものですが。

旅にヒールはご法度です~_~;

 

小綺麗にしても

「金持ちの日本人だ」ってタカられる心配もない国が今回の旅先なので安心。

 


夏は服がかさばらなくていいわ〜