Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

天敵食材 ①パクチー

パクチー

大嫌いです(; ̄ェ ̄)



海外で名物を頼んで入っていると

テンションダダ下がりです。



ペルーでセビーチェの三種盛りを頼んだら

2つにパクチーが入っていて食べられなかった。

すると店員さんが気を利かせて

違う料理に変えてくれたのだが

代わりの料理もパクチーが入っていて

殆ど残してしまった。


その他、

プーパッポンカリー(タイ)

インドのカレーとか

奴らは気付かれぬよう

形を変えて身を潜めておる(ーー;)


気付かずにうっかり食べた時の


ああああああああああああああああああああ〜


って気持ち、わかるかい?




都内のオシャレオーガニックカフェ

(響きが意識高い系…)

にてホットドッグの横にある

サラダを食べたら…がっつりパクチー‼︎

Σ(゚д゚lll)



パクチーとか

バーニャカウダとか(←とばっちり)

オシャレそうな響きだからって

みんな好きだと思うなよー(*`へ´*)



ちなみにパクチーは色んな呼び方がある。


コリアンダー


サランチョ


シャンツァイ



まさかの和名「カメムシソウ」




死!!!!!囧rz