Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

胃がムカムカしたらペパーミントティー

海外のご近所さんが見えないような

すんごい山の中のオーガニックファームで

ファームステイしていた時、

すごく胃が痛くなったことがあった。

 

その時にその家のママ(おばあちゃんだけど)が

出してくれたのがペパーミントティー。

 

半信半疑だったけど

飲んでみるととてもすっきりして

ムカムカが和らいだ。

 

海外の薬は日本人には強すぎるというし

海外にいて

ちょっとの食べ過ぎだったら

ペパーミントティーで間に合うと思う。

大体の国で手に入るのも安心。

 



母が毎年行ってる

京都の川床の多分お土産として今回くれたのが

なぜかオーガニックのペパーミントティー…。

確かにお茶好きだしオーガニックにこだわっているけど

京都らしさゼロ。

しかも原産国イタリア。

使えないキーホルダーとかよりは

いいけどどうした母(~_~;)