Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

輪郭が見えてくる感じ

やっとチケットを予約し

どこに行って何をするか

どんな旅にするか形になってきた。



本当はもっと早く予約できたけど

それでいいのか自分の中で納得いかなくて

いろんなものを削ぎ落とした。




自分のことは自分で決めたい。


なかなか決められなくて、旅好き仲間の友人に連絡したりもしたけど

答えは自分の中にしかない。



随分長い間

大切なことすら他人に決めさせたり

自分の気持ちに向き合ってこなかったから

今は「自分に責任を持つ」特訓の最中。



常識と思ってきたことは

実は常識ではない、

自分の当たり前は

他人の当たり前じゃない、

わかっているつもりでも

わかっていなかったり。



どんな自分でも

愛せることを目標に



ゆっくりでも

着実に輪郭をはっきりしていきたい。




おやすみなさい⭐️