Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

リオデジャネイロのイメージ

数年前、リオのカーニバルのために

ブラジルに行った。

 

リオデジャネイロの前にサンパウロに行ったのだが

全然危険を感じなかった。

けれど、リオデジャネイロについて調べれば調べるほど危険だという情報ばかりだったため

すごくびびっていた。

けれど、カーニバル中のリオデジャネイロ

みんな浮かれていて全く危険を感じなかった。


 

ただカーニバル中はホテルが普段の5倍くらい高くて

レストランやお土産屋、商店があまり開いていない。

 

ゴミで汚い。

ゴミの収集がこないので臭い。

 

 

カーニバルへは3万円くらい払えば

誰でも参加可能らしい。

で、自分の出番が終わると

仮想衣装は速攻ゴミとなりみんなポイポイ捨ててた。。。

夢がないなぁ…。

 

そういえば、カーニバルの優勝賞金5億円近いらしい…。

そのかわり準備にもお金かかってるけど。

 

あれ?リオのカーニバルのことに話がずれた。

 

 

多分、普段のリオデジャネイロは雰囲気違うんだと思う。

コルコバードの丘は普通に観光地っぽい雰囲気だった。

 

f:id:ilovetraveling:20160803121952j:plain

 

 

ブラジルでは首しめ強盗に遭って荷物を盗まれる人が多いらしく

私が出会ったロシア人も手ブラでカーニバルを見に来ていた。

 

 

せっかくブラジル行ったのに

なぜかシュラスコを食べなかったのが悔やまれるOMG

やたらポンデケージョばかり食べていた。

めっちゃうまい。ポンデケージョ(^O^)

 

 

で、リオデジャネイロのイメージ…

イレギュラーな時期に行ったのでわからん(汗)