Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

世界のお茶 ④中国・プーアル茶

広州で買い溜めたお茶の一つ。

 

f:id:ilovetraveling:20160729171126j:plain

 

 

初めてプーアル茶を飲んだのは小学生の時。

やたら太ることを怖れていた母が

流行りに乗って飲ませたのが始まり。

 

他にもコントレックス飲ませられたり

食事の量が少なくて

いつもお腹を空かせていました(泣)

ちなみに中肉中背だったのですが。。

 

 

味は美味しくはない。

でも飲めなくはない。

 

これは茶葉が固められているタイプ。

本当は丸く固められている茶葉が欲しかったのだけど

いいサイズがなかったので

箱入り四角いものを購入した。

 

美味しくはないけど

ネットで調べたら

痩身以外にもたくさん効能があるとのこと。

しかも私のために作られたんじゃないかという効能ばかり。

 

 

 

f:id:ilovetraveling:20160729173210j:plain

 

箱の裏面にいろいろ書いてあるけど

よくわからん。

 

値段も全く覚えていない。

 

 

カードが使えないとのことで

現金5000円分で買えるだけ気になる茶葉を買った。

 

 

高かった茶葉はなかなか手をつけられない…。

買った頃は新茶だったのに

もう新しくない(ーー;)