Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

海外のお茶 ③スリランカ・インゲストル茶園(MABROC社製)

料理をする気も

ゆっくりお茶を飲む気にもなれる。

休日って素晴らしい✨

 

今日のお茶は

またもやスリランカの紅茶。

でもこれは日本のスーパーで買ったもの。

 

 

 

f:id:ilovetraveling:20160724120712j:plain

 

これ400円くらいする。

昨日のお茶に比べたらすげー高い。。。

 

暑いのでサッパリしたストレートアイスティーにしようと思ったけど

アイスミルクティーにしました。

牛乳を入れるとコクが出ます。

 

 

箱に書かれた文章によると

アダムスピークの麓にある茶園でとれた茶葉らしい。

 

アダムスピーク

風邪引いてるのに夜中に宿を出て登った。

で、戻ってきてシャワー浴びたら悪化した。

のに、その後さらに嫌なことが続き

精神的にボロボロになって

すっごい泣いたことを覚えている

というか思い出した。

すっかり忘れてた(;^_^A

 

 

「世界のお茶」と名打ってはみたものの

やはりアジアしか出てこない。。。

「アジアのお茶」でいいんじゃないの??