Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

海外のお茶 ②スリランカ・ヌワラエリヤのセイロンティー(Mackwoods社製)

休みだぁ〜(*^◯^*)

体がしんどい週でした…。

 

 

のんびり半身浴とブランチの後は

お茶を楽しむ♪

 

 

今日はこれ。

 

f:id:ilovetraveling:20160723115206j:plain

 

 

スリランカのヌワラエリヤにあるティーファクトリーの1つ、Mackwoods。

 

箱が潰れているのは、スリランカの後にも

数カ国旅したため

バックパックの中でもみくちゃにされたあとです…。

 

この量(ティーバッグではない)で

確か400円くらい。

現地の工場併設のショップで購入したからこんなに安かったのかな?

 

日本でスリランカの他の産地のティーバッグ入り茶葉を買ったら400円くらいだった。。。

こちらについてのレポートは後日。

 

ストレートで飲んだほうが

紅茶の体に良い成分がちゃんと摂れるらしいけど

私はミルクティーで飲みます。

 

 

さっぱりクセがなく飲みやすい味です。

 

 

 

 

えっ(・・;)日本でも買えるんかい。