Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

世界三大瀑布はクリア済み。

最初に見たのはナイアガラ。

カナダ側から見ました。

 

f:id:ilovetraveling:20160721214244j:plain

 

近くまで歩いて行ったり、

タワーから見たり、

霧の乙女号から見たり。

 

この時、デジカメで撮影してたのだが

水しぶきにやられて

壊してしまったのでした…。

(正確には使えるけれど、電池の減りが早い)

 

 

次に見たのはヴィクトリアフォールズ。

ジンバブエザンビアの国境にあります。

空港から町までが遠い。

 

f:id:ilovetraveling:20160721214608j:plain

 

で、水しぶきハンパないので

しっかりしたレインコートを用意することを

オススメします。

現地でも買ったり借りたりできます。

 

近くにタワーとかないので

全体的には見えません。

滝自体も水煙でハッキリとは見えない。

(時季にのよるのだと思うけど。)

 

ジンバブエは自国の通貨が使えなくなり

アメリカドルを使っていた。

でもそんなに流通していないのと

1ドルがおそらく一番使用されるのか

お釣りで渡される紙幣がすっごく汚かった。。。

そのため他の国で使うこともできず

おそらく捨てるしかないんだろうなと。

 

で、さっきネットで見たら

今年から中国の人民元が法定通貨になったそうな。

す…すごいな(ー ー;)

 

 

最後はイグアスの滝

「悪魔の喉笛」の写真なのだが

迫力がイマイチ伝わらないよね…申し訳ない。

 

f:id:ilovetraveling:20160721220203j:plain

 

公園内はとても広くて見応えあって

この中で一番好きです。

 

ただ広すぎて…1日がかり。

とにかくいろんな滝がたくさんある。

 

私はこの写真右下の二人組のポーズにハマった。

 

 

 

f:id:ilovetraveling:20160721221517j:plain

 

そして、ボリビアのウユニ塩湖でやってみた。

そしたらただの『Why?』ポーズになってしまった。

彼らと何が違ったのだろう。

 

 

次はエンジェルフォールズに行きたいな〜♪