Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

旅先動物シリーズ ②ギリシャ・アテネの自由な犬たち

このシリーズ、ネタが浮かばない時にイイネ…(苦笑)

 

 

早くも第2弾。

(第1弾が昨日というまさに電光石火)

 

 

アテネでは市の職員やボランティアがノラネコや犬を保護して

去勢手術をしたのち

地域犬・ネコとして野放しにしてるらしい。

 

それを知らずにコレ↓を見たので「堂々とした番犬だな…」と思った。。。

 

f:id:ilovetraveling:20160719232859j:plain

 

お店に入っても誰も気にしない。

 

有名な遺跡にもいたよ。

この写真からは遺跡の中というのが伝わらないのが残念。

 

f:id:ilovetraveling:20160719233213j:plain

 

みーんなのんびり。

 

 

ギリシャ人の自由さが

経済的に彼らの首を絞めているわけだが、

縛られないで生きてる感じ、好きだなー。

 

 

 

今日はアップロードできないかと思った。焦った(; ̄ェ ̄)