Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

海外のお茶 ①台湾・キンモクセイ烏龍

私が長年好きなもの。お茶です。

旅先で茶葉を見つけるとテンション上がりますV(^_^)V

 

「世界の」といっても基本はアジア。

あ、常飲してるルイボスティー南アフリカか。

南アフリカの人、飲んでるのかな?

 

 

今日のお茶

 

①台湾・キンモクセイ烏龍

 

茶葉は台湾のものらしいですが

買ったのはルピシアのマルシェです。

 

いつもは一度にたくさんのお湯を入れて

マグカップ1杯分作ってしまうのですが

今日は広州で購入した茶器で

少しずつ入れて味や香りの違いを楽しむことにしました。

 

1杯目はキンモクセイの香りが強く

茶の味は薄め。

 

2杯目はどちらもバランスがいい。

 

3杯目からはお茶の濃さが強くなっていきました。

 

 

烏龍茶というものの

ペットボトルの烏龍茶とは味が違う。(色も)

緑茶のすっきりした味と

よく飲む烏龍茶のサッパリした味の中間?

 

 茶器はあるけど

専用の湯呑みがない。

 

次回ゲットしてきます( ̄^ ̄)ゞ