Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

インド・バラナシ ー誰が撮ってもいい写真が撮れるホーリープレイスー

題名のまま

誰が撮ってもいい写真が撮れるインド・バラナシ。

ガンガー(ガンジス河)といいプージャー(お祈りの儀式)といい

神聖でスケールの大きい場所。

そしてたくさんのインド人と狭く込み入った路地に

牛が闊歩するカオスの象徴。

 

 

f:id:ilovetraveling:20160717122115j:plain

 

やはり早朝が一番美しい。

 

f:id:ilovetraveling:20160717114834j:plain

 

サドゥーと朝日。

渋すぎる。

 

 

f:id:ilovetraveling:20160717122207j:plain

 

朝日を見る際は是非船に乗ってください。

 

 

↓ 昼間のガンジス川。洗濯物は河原で干す。

  道に牛のう◯ことかフツーにあるのに…そこ気にしないんだ。。。

 

 

f:id:ilovetraveling:20160717122323j:plain

 

 

 

↓ 何だか幻想的な写真。

 

f:id:ilovetraveling:20160717122404j:plain

 

バラナシはデリーなどとならび、

日本食にありつける日本人にとってはパワーチャージの場。

 

インドは何を食べてもスパイスの味しかしないから…

日本食食べた時の感動が半端ない。

 

日々カレーかチョウメン(焼きそばみたいなの)か炒め飯のローテーション。

クミンがどうしても好きになれなくて

カレーと炒め飯を避けるようになってからは

チョウメン中心の生活…きつかった。

 

 

インドはかなり好きでなので

多分これからもたくさん出てくると思います。

あんなに面白い国は他にないなー。

 

 

※写真使用をしたい場合はコメントからご連絡ください。