Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

心の支えは何ですか

旅の途中で知り合った女の子は

昔いじめに遭い、死にたいと思ったらしい。

でもテレビで見かけたアイドルに夢中になり

今まで頑張ってこれたのだと話していた。

その出来事が彼女の進路をも決めた。



アイドルばっかり追っかけてる人を

冷ややかな目で見ていたけれど

実は心の支えなのだと

生きるモチベーションなのだと

私も旅にハマってわかった。



今の私は旅なしでは生きていけない。

他に生きるモチベーションは無い。

でもそれだけで生きていけるのだ。

他に私の心を満たしてくれるものはない。



だからできるだけ若いうちに

健康な時に自由なときに

旅に出たい。



他人に理解されなくてもいい。


これは私の人生だから。



だけど、旅だけを支えに生きて

できなくなった時自分がどうなるかわからないから

他にも支えとなるものをいくつか

見つけたいと思う。



生きることだけは諦めたくないから。