Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

海外では不測の出来事に気をつけよう

不測の出来事というのはいろいろあるけれど、

特に気をつけたいのが「祝日」「シーズンオフ」


ちなみに以下が

それらが原因で泣く泣く諦めたものたち。



ニュージーランド ミルフォードサウンド観光


原因:大雪でフェリーが出なくなった

          (観光は冬以外をオススメします。)



②フィリピンのシキホール島


原因:クリスマスのためフェリーが出なかった



③インド・ムンバイのエレファンタ島


原因:何かの式典で船が出ていなかった

 


南アフリカケープタウンのロベン島


原因:かなり人気があり事前予約なしに入るのは難しい



クロアチアドゥブロヴニクの有名レストラン


原因:シーズンオフは営業しないらしい



⑥韓国・ソウルのレストラン


原因:9月の連休にうっかり行ってしまい、飲食店がお休みのところが多く、夜遅くなった日はコンビニ飯だった。。。

(ちなみに当時辛いものが苦手でチンするごはんと韓国のりだけという質素ディナー)



⑦ペルー・マチュピチュのワイナピチュ


原因:人数制限があり、直前予約では間に合わない



あとはノイシュヴァンシュタイン城

予約がないとかなり並びます。

冬は地獄です。寒すぎ。



予約ができる場所は

さくっと事前予約しましょう(=゚ω゚)ノ