Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

肉、にく、ニク

海外では

日本では食べられない肉を見つけたら食べてみることにしています。

自分が受け入れてられる範囲で。

ゲテモノ食いとか無理はしません( ´ ▽ ` )


以下、一覧と感想です。



バイソン


カナダでハンバーガーのパティとして食べました。

野性味あふれる味…

イヤ、クソ不味かったです。



② カンガルー


オーストラリアでオージーの友達がステーキ焼いてくれました。

食べやすくて美味しかった(≧∇≦)


どこのスーパーでも手に入る。

不味いって言う人もいる。



③ ハト


エジプトで丸焼きを食べました。

少し高めの料理だそうです。

可食部が少なくて味がよくわからなかった。



④ ワニ


確かジンバブエで食べたはず。。。

バーベキューで。

鶏肉みたい‼︎というより

鶏肉より美味いかも。



…あれ?

こんなもんだっけ?


思い出し次第

書き加えますU^ェ^U



ドイツには1週間くらいいたけど

ほぼ毎日ソーセージ食べてました。

理由は現地の名物しか食べないという

下らないマイルールのため。

他は高かったり、口に合わなそうだったから

そうなってしまったのだが、

次の国では「毎日野菜を食べる」ことしか

頭にありませんでした…。


クリスマスマーケットが目的だったから

必然的にソーセージとグリューワインしか

選択肢が無かったのも理由の一つ。


ただ、クリスマス当日は

ほとんどのお店が閉まっていて

ソーセージすら食べられず

お昼はマック、

夕飯はタイレストランでグリーンカレー食べました。


えっ…マイルール…



|( ̄3 ̄)|{ 聞こえなーい



生きるために

腹を満たすのが最優先。


それにどうしてもクリスマスは

普段よりいいモノ食べたかった…!