Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

旅が好きですか?

飽きっぽいので

何でもつまみ食い程度で満足してしまいますが

そんな私の中で唯一変わらないのは

『海外が好き。旅が好き。』

という思い。


好奇心の塊の私の

知識欲を満たしてくれ

地球上の美しいもの、美味しいもの、素敵な人達に出会わせてくれる。

自分でコントロールできる世界。


そして、

自分が何をしているどんな人間かという

過去なんて必要のない

『旅人』

なだけの存在であることが心地いい。


日本にいると

職業、既婚か未婚か、子どもはいるのか、

どこに住んでいるのか、血液型、

などなど根掘り葉掘り聞かれる。


対等な関係でいるために

お互いの感じ取る性格以外の情報は

邪魔な気がする。


私が唯一周りと違うのは

40ヶ国旅したことくらい。

それ以上の国を旅したり、

何年もかけて世界一周したりしてる人もいるけど

旅が好き、冒険が好きという思いは

人とくらべるものではない。


続けるぞ!

という気負いはないけれど、

自然に行きたくなる

私が生きるためのモチベーション。


旅が大好きです。


あなたも旅が好きですか?