Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

ルーラ!!

Lula…ルーラと読みます。

ルーラと聞いてピンときた方は同志ですね。

ドラクエの呪文「ルーラ」からきてます。

私の一番好きな呪文です。


あの世界にいたら職業は確実に「旅人」でしょう。

でもそれだけだと強い敵に負けちゃうんで

「戦士」とか「魔法使い」も並行しますが

「ルーラ」が使えないとね。

まぁ、他のメンバーが使えたら問題ないんだけど。

(って、ドラクエ好き以外にはさっぱりわからないですね。)

 

2016年現在までに世界40カ国を一人旅しました。

目標は地球上の全部の国へ行くこと!!

「ルーラ」は一度行ったことのある町にしか行けない呪文だから

たくさんの場所に行ってどこにでも行けるようにしないと…

って、現実とゲームの世界の境界線がおかしなことに!!(◎_◎;)

 

…中学生の時からハマったんです。ドラクエ(とFF)。

下校してソッコーでゲームして(勉強はせず)、行き詰まってしまったところは

翌日同じくゲーム好きの大人しい男子ともう一人勉強のよくできる女の子とで

朝から会議ですよ(笑)

あそこの石板はどうやってクリアするのかとか

鍵はどこにあるのかとか。

あまりに異色な組み合わせの3人だったらしく

周りがザワついてましたけど。

 

そうそう。Lulaがアルファベットなのは

カタカナにするとスクウェアエニックスから

苦情が来ると思って。(来るわけない)

ドイツの名前のようです。

現実の名前はとんだ昭和生まれ臭全開です。