Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

It's my period.(生理です。)

女性限定記事です。


私はナプキン派なので

タンポン事情は疎いのですが

ダイビングの時はお世話になってます。

どの国も大差はなさそうですが、

日本製とは包装や質が違う気が…。



ちなみに「生理」は英語で

「menstruation」らしいです。

私は先に「menstrual period」の婉曲表現の

「period」を覚えたためそっちしか使っていません。


今生理です。

→ It's my period.


男性や、periodという言葉自体知らない人にはあそこを指差して

「blood, blood‼︎」

と訴えると伝わります。

伝えたいシチュエーションは大体緊急なので

恥ずかしいとか言っていられません( ̄^ ̄)

旅の恥はかき捨て♪


本題。

日本のものが1番良いに決まっているけど

荷物がかさばるので現地調達にしてます。


先進国はどこでも手に入るけど

高い国はホントに高い…。

安いのはバカみたいに厚いかデカい。

覚えているのだと

イタリアは薄さも値段も相応でした。


発展途上国は様々。

でも意外に高い気がします。

で、どこにでもあるわけじゃない。


インドの地方都市では薬局にしかなくて

店員は男性なのでなんかヤダ(ーー;)

ウィスパーは安心だけど高いので、

別の安いのを使ってました。

厚みは百歩譲るとして…

個包装じゃないうえに畳まれてないので

持ち歩きに不便(泣)


そうそう。

おりものシートがあまりメジャーじゃない国もあります。

もしくはあっても高い。

だから長期の旅の場合はお店をこまめに確認して、ストックしておいたほうがいいです。

ナプキンよりはかさばらないので。


韓国を旅行中、

予定よりも早く生理がきてしまい

現地でナプキンを買いました。

が、韓国も意外に高い…。

(※普段、ロリエの特売100円のを使っているため個人的に基準が低い)


3日目くらいにコンビニで買い足したら、

「こちらは1個買うともう1つおまけです」

と言われ、同じものを2つ渡された。

日本にいたらラッキー☆って思うけど

実際は旅の途中で余計な荷物が増えて愕然とした…。


f:id:ilovetraveling:20160707123719j:plain


↑ コレね。


コレが薄いのだけど、

やたら幅が広くて長い(29㎝)

ウィング無しを愛用する私には

かなり使い辛かった。。。


余談だけど

帰国前日の夜にコンビニでオロナミンCを買ったら

これまたオマケだと

同じものをもう一つ渡された…。

…空港で飲みました(笑)

韓国〜‼︎もーーー‼︎


結論。


かさばるけど隙間に突っ込んで

日本から持てるだけ持っていくのが安心(^_^)v



《 オマケ 》


f:id:ilovetraveling:20160707125005j:plain


韓国で買えるよもぎ蒸しシート。

カイロで温めたよもぎがお股(笑)から温めてくれます。

冷え性必見‼︎


ロッテマートの店員さん曰く

以前より安くなったとのこと。

5個入りで500円くらい。