I can't live without Traveling

目標は全ての国に行くこと‼︎の旅人日記とあれこれ

ああ苦痛

TOEICの勉強が苦痛すぎる。どれだけ時間があろうとやる気が出ない。お試しの今回が終わって次の試験までこの苦痛が続くのしんどいなぁ。。来週の旅の計画は立てたが天気がね…梅雨だから。もしこの苦痛を乗り越えたらもっと英語が話せるようになるのか。ネイ…

がんばれない

TOEICの試験まで1週間。昨日ついに勉強放棄しました。わたしには向いていないのに一日中勉強しようとして暇な時間はいくらでもあるのに勉強しない自分を責めた。点数は上がっている。けれどボキャブラリーが増えた気がしない。模試によって結果もムラがある…

10年前の今頃

10年前の今頃 カナダのバンフにいたんだ〜 この写真も今のデジカメなんかより 相当画素数低い。 携帯電話もスマホじゃない。 しかもプリペイドでものすごーくアナログなのを使っていた。 若い分、気軽・身軽で 幸せだったのかもしれない。 それでも全く先が…

馬の鼻先に人参をぶら下げる?作戦?

TOEICの勉強に集中できない。だってつまんない…すぐ飽きる。てなわけで、来月の旅行をエサに頑張…れない。。。それとこれとは別の話。まず眠気に負ける。案の定、日本語で文法を理解できない。結果苛々して食べる。なかなか痩せないの悪循環…。でも今のとこ…

約10年ぶりのTOEIC挑戦

英語は嫌いではなかったし成績も良かった。けれど文法を日本語で理解できず勉強が嫌いになった。正直、ネイティブの英語は聞き取れないし翻訳・通訳・教師などは正確な英語を理解していない私には重い仕事。TOEICの点数が良くたって話せなきゃ意味ないとか対…

次の旅!

チケット予約しちゃった〜(*´∇`*)今やることがあって気持ちに余裕ないけど前から行きたかったしチケット安かったからタイミングかなと。勢いっす。ただの。ちなみに来月末。初めて行く場所。いつもネタはたくさんあるのにすぐに書かないから新鮮味を失って…

旅好きの理由

まだ先月釜山行ったばっかなのにもう遠い思い出になってた。。次の旅は今までと全然違う国へ行きたいけど目の前のことをまずやらねば…。私は本来失敗を恐れてやる前からできないと決めつけるタイプ。海外一人旅もたくさん行ったから今では当たり前になったし…

美味しいラープってどんな味?

ラオスに「ラープ」という食べ物がある。ハーブとひき肉のサラダ?で白米かもち米と食べる。自分でも食べるつもりだったが知り合った人が食べてて分けてもらった鶏肉のラープを食べた感想…あまり美味しくない(-_-;)そもそもミントを食事として食べるのが。。…

韓国コスメは懐かしい香りがする

個人的には化粧品など体につけるものは添加物が入っていないものを選ぶため香料は入っていないか自然由来のものが多い。韓国コスメは原材料が読めないためそのへんはかなりテキトーに買っているのだが(^_^;)何を選んでも一昔前の日本の化粧品の匂いがする気…

今日と同じ明日は来ない

最近、高校時代の同級生が出産の際に亡くなったと母から聞いた。前日まで健康でこの世に新しい命を生み出そうと生きる意欲があっても明日はどうなるかわからない。健康な体があっても心が病気なら生きることは辛い。地球ができて人類がこの世に現れてからも…

Bad Day だった…

いや〜…今日は何もうまくいかないまさにBad Dayだった。明日から連休だからと自分を励ましつつそんなに楽しみでもないためあまり励ましにならない。とりあえず地元帰って自然の中で無になる。体がね…このままではいかんとものすごいシグナル出してまして食生…

誰?

スッピンメガネで外出し、向こうから自転車で来る小学生とすれ違った時ものすごく丁寧に「こんにちは。」と言われた。全然知らない小学生…誰かと間違えたのか学校の先生に似ていたのかな。。メガネのデザインがそれっぽいし。ついに近所のおばさん感が出るよ…

旅先動物シリーズ17 バリ島のマンタ 

マンタと泳ぐ私を撮ってくれたシュノーケリングインストラクターさん(現地人)は 元・水中カメラマンらしくものすごーく素敵な写真をたくさん撮ってくれた。ちなみに上の写真は私が潜水できずマンタに近づけなかったため水面に近いこの距離しか撮れなかっ…

旅先動物シリーズ16 ルアンパバーンの看板犬

客に媚を売ることはないが近づいてもそこまで嫌がらない。繋がれていなくても逃げたりしない従順なワンコさん🐶ルアンパバーンの平和の象徴そのもの🕊

質問

私のパスポートは10年ので今8年目。いろんな国のビザとスタンプが多い方だからか…今回帰国した際「今回は1か国だけですか?」と聞かれた。年齢は私よりはるかに若いがチンピラ(死語)みたいな服装とやたらブランドを持っていた韓国人の男子たちが税関で止めら…

日本でも販売してほしい雪見だいふく?

韓国のコンビニで買ったアイス。ロッテだけど雪見だいふくかはわからない…。1300ウォンくらい。コスパが良い和菓子みたいで本当に美味しいの(*≧∀≦*)餅が草餅であんこアイスにくるみが入っている✨パッケージの絵の餅の色が鮮やかで不味そうに見えるけど実際は…

静かな桜祭りin鎮海(2018)

ちょっと違う場所に行ってみたくて鎮海(チネ)に足をのばした。釜山の沙上駅から少し歩いた場所にあるバスセンターから1時間くらい。車窓からも桜がいっぱい見られて着く前にもうお腹いっぱい。。。行ったのが週末じゃなかったからか町は思いの外静か…町の中…

あっという間に旅終わり

すでに日本にいる。朝早起きしてチムジルバン行ってきた。いつものソンドヘスピアなのだが雨のせいで橋が見えない…。やっぱり夕方から夜にかけてがいい。今回は寒暖差と雨で体調を崩し計画通りには動けなかった。ちなみに今日の釜山は雨で寒いが成田は曇りで…

後悔の場所

3年前、私の人生を揺るがす出来事があった場所にいる。あの時自分の気持ちに従っていたら信じることができていたら今の私はいない。だろう。今より幸せになっていたかもしれない。タラレバばかり。かも、しかない。これから1人で生きていくのが怖い。

寒い

昨日は半袖でいいくらいだったのに今日は雨で激寒☔️行きたかった鎮海には行ったけれど雨のため早く帰って来た。釜山は弱くて薄っぺらいダメな私を癒してくれる場所。去年はここに移住することを考えていた。甘えた生活から脱却するべく別の国へ住みたいと思…

猫天国🐱

猫カフェまさかの貸し切り状態。天国や〜鶏肉のおやつはそれぞれ好みがあるみたい。自前のチャオちゅ〜る持っていけばよかった。私ずっと泣きたかったみたいでマッコリ飲み干して親と電話で話した後トイレで涙が止まらなかった。日本にいると何でも我慢して…

釜山なう

ユッケうめえ。マッコリ1人で開けたらその足で猫カフェ行きます✨釜山大好き❤ボゴシッポヨ〜!(※I miss you.)大好きだけどここではない別の場所に行くと決めたんだ。5回目の釜山。(ソウル3回)6回目の韓国。初めて来たのは10年前。いろんな思い出をありがとう。…

昨日の答え

夜の新宿。(今年の1月撮影)昨日の写真はこの写真を撮る前に手を滑らせたもの。そんだけ。旅行直前だ〜(*´∇`*)

イライラの原因判明(男性に不向きな記事)

このイライラの原因は…生理…と生理前の体調不良(今回は便秘)でした。。。旅行に被ってしまった( ;∀;)先月1ヶ月と今月初旬まで肺喘息と風邪に苦しみ生理が通常より早く来てものっすごい不調だった。昨夜も体温が不安定でよく眠れなかったり…自分のやりたい…

旅の計画は楽しくて面倒

やりたいこと、行きたいところ食べたいもの、買いたいものは大体決まっているが悩みはホテル前にカラオケ?の近くに泊まりうるさくて全く眠れなかったり他の部屋の男性が深夜に侵入して来たり窓が無い部屋で息苦しさを感じたり今までの不便を思い出してホテ…

使い捨てプラスチック禁止、世界でやろうよ!

台湾とフランスでは使い捨てプラスチックの使用を近い将来禁止するそうだ。https://m.huffingtonpost.jp/2016/09/19/france-to-ban-plastic-cups-and-dishes_n_12095320.html?utm_hp_ref=yahoo※古い記事ですが。。http://www.afpbb.com/articles/-/3163727一…

自分の機嫌は自分でと…れなかった( ´Д`;)

ただの日常グチネタ。仕事でイライラして、口に合わなかったランチにイライラして、スーパーで財布を軽くするために小銭を出したのに店員はそのうち1円を落としたのに気付かず何も考えず89円渡してきた。「お金落ちた音しましたけど」って言ったのに周りを見…

旅=現実逃避、だから

旅をしたいと思う時は大概現実逃避したい時。最近ようやく気がついたのだがそんな時こそ自分に向き合う必要があった。何で辛いのか、悲しいのか、上手くいかないのか自分が何を思い、どうすれば自分を幸せにできるか一つ一つ丁寧に考えるべきだった。今から…

旅先動物シリーズ15 動物園のコモドドラゴン

全然動かなかった…。舌を出しただけ。「ざんねんないきもの辞典」によるとコモドオオトカゲの口の中には数種類の病原菌と毒があるそうな。ジャカルタの動物園は広いので周るのかなりしんどい。。。

旅先動物シリーズ14 バリの野猿

表情(笑) ケチャダンスを見る前に近くを散策していて 出会った猿たち。 カナダでもいつも近くに野生のリスがいたし オーストラリアでもカラフルな鳥たちがいっぱいいたし そういう環境に住みたいなぁ。 ギリシャは去勢・避妊された犬たちが 人間の生活の…